【パッと思いついた構築】

ダブルバトルの構築です。面白いと思ったので書きます。

実際に使えるかどうかはわかりません笑。

ゲッコウガカプ・テテフの並びについて

f:id:LsanPoke:20170721132626g:plain

ゲッコウガ@タスキ←これに関してはなんでもいいです。

特性:変幻自在

最速であれば問題なしです。

f:id:LsanPoke:20170721132652g:plain

カプ・テテフエスパーZ

特性:サイコメイカー

準速CSぶっぱでいいと思います。

・使い方

1.ゲッコウガで「畳返し」をします。

   ゲッコウガのS種族値は122なのでメガゲンガー、カプ・コケコ、フェローチェあたり    にしか抜かれません。まあ、この三体ダブルでよく見かけますけどね笑。

2.カプ・テテフゲッコウガに「Zスキルスワップ」をします。

   ここで、カプ・テテフの素早さが1段階上昇します。

   さらにゲッコウガが「特性:サイコメイカー」になり、他のフィールドだったとしても    塗り替えすことができます。また、カプ・テテフは「特性:変幻自在」になり、シャド      ーボールや目覚めるパワーをタイプ一致で打つことができます。また、相手の技を読      んで半減にさせたりできますよね。

これで使い方は終わりです。強いかどうかは私もあまり分からないですが、ぜひ使ってみてください。決まれば面白そうですけどね笑。